2007年11月12日

なんとなく

ちょろちょろっとメールが来るようになったけど。



「今日は○○で公演」  とか

「風邪引いたかな」  とか

「いろいろとスマン」  とか、笑



事務連絡みたいなやつばっかり。



携帯も新しくなったし、そんなメールばっかり溜まってもつまらないから、


「淡白でつまらない。」

「ラブラブなんたまにはちょーだい」




そしたら翌日


ハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)黒ハートハートたち(複数ハート)



ハートだらけのメールが来ましたよ、笑

posted by ぽち at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ホッと

検査の結果は『陽性』だったそうです。




あまりの放置に、密かにすねていたぽちですが、

結果の出たその日にメールが来たので良しとしました、笑




何回も組織をとって、東京に送って、

そんなことしないとわからないタイプだったようで、

1ヶ月以上もかかって精神的にかなりしんどかったようです。

それをどう乗り越えたかは私の知るところではありませんが。。。




何も言わない彼に、一番気になることを聞いてみました。

メール「で?私たちは変わらないの?」



返事は

メール「変わりません。おやすみ」



そうなんだ。


いいのかなぁ? それで。




その割には元の木阿弥。。。

それから何の音沙汰もなし。やれやれ。




posted by ぽち at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

静観

結局どうなったんだろう。。。



何の音沙汰もない彼に、

携帯の機種変をした勢いで、

「おはよー」のグラフィックだけ送ってみた。



翌日返事あり。



どうやらまだ検査は続いているらしい。


「好き放題させてもらってんだから、ちゃんと旦那さんしなよ」


この気持ちは嘘ではない。




でも。。。


毎日静かでさみしいです。
posted by ぽち at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ちょっと

1週間前に送ったメールの返事が来ないことが、

私の中で小さなしこりになっている。




どーでもいいや。



そんな感じ。


posted by ぽち at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

もうすぐ

逢えます。


抱き合えないけど。


それでも逢いたい。





実は今、


かれの大事なあの人が、ある病気の疑いがあるそうです。


どうか何も見つかりませんように。




かれは何も言わないし、思ってないように見えるけど、


もしかしたら私たちのこのお気楽な関係にも変化があるかもしれない。


だから今を大事にしよう。


かれがどんな選択をしても受け入れられるように。


明日は電話できるかもしれないし。


かれの優しい声を耳に残したい。
posted by ぽち at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

プチ・ハッピー

相変わらずの日々。

彼から来るメールはほとんどないけど、

こっちからたまにするメールには返事が来るって感じ。

丸1日くらい後だったりするけど、笑



電車で1時間くらいの場所で彼の舞台があった。

私は用事で行けなかったけど。



「せっかく来たのにぽちに逢えなくて残念だろうけど、

 頑張ってね」

とメールすると、その時は速攻で

「すっげぇ残念だけど、頑張るよ」と返事。



そんなことでちょこっと嬉しい、そんな毎日です。

posted by ぽち at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

スペシャルって…

ぽちは特別だよ


そう言われても、その時は嬉しいんだけど、
全然実感がない。

私の特別は、こんなんじゃない。
なかなかメールくれなくても、
何かの節目には、終わったよって言ってくれるとか、
私のメールの返事だけじゃなくて自分からくれるとか、
声が聞きたくなるとか、


そんなことなんだけど。

彼は違うのか?



あることをきっかけにすごーーく悲しくなってしまった気持ちは、
半リアルな友達の、
「辛くても絶対別れちゃだめ」という助言で、踏みとどまりました。




とりあえず、この夏の逢瀬の獲得目標を、
「彼にとっての特別」を突き止めることに決めて、
やっぱり逢うことにしました。


そうこうしているうちにも、ちょっとしたやり取りの中で、
「A(共通の友人)に聞かれたからぽちと呑むかもしれないって言っといたよ。エッチするとは言ってないけどな、笑」


なーんてメールが届いて、
逆にこっちが、あーエッチするんだ、なんて思ったりしてね、笑


この人は。。。なんだか。。。
安心しきっているのかなぁと感じ始めていました。


楽しい時間にしよう。。。




予定通りに彼に逢えて、
いつもの店でおいしい食事と
いつもより意識的に多めのお酒を呑んで、
お部屋に入って、
ローションでぬるぬると気持ちいい時間を過ごして。。。


ベッドの上でお布団に包まりながら彼が、
「やっぱり時々ぽちを悲しませてしまうね」と言ってくれました。
だから、ここぞとばかりに
「こないだ凹んでいたのはね、たとえば何かのツアーが終わった時とか、
そんな節目の時に、あ、ぽちに一言、とかって思い出したりするような、
そんな存在ではない、ということに落ち込んでたんだよね。」


「あーそれは違うんだよ」
彼が言うには、大きな舞台に関わったり、ツアーが終わったりってのは、彼にとっては節目じゃないんだって。
すべて日常の延長上にあって、特別なことではないらしい。
「そこんとこ理解しにくいかもしれないけど、してもらわないとなぁ。」
こっちだって言ってもらわないとわかんないし。
「だから、ほんとに何でもない時によくぽちのことは思い出してるんだよ」
えへへへへ。
でもそれは私に伝わらないのが問題だね。。。


「俺さ、ほんとにぽちとは繋がってるって安心しちゃってるんだと思う」
そうなんだね、きっと。


「だからぁ、ぽちはホントに特別なの。
 スペシャルなんだよ」



そしてその少し前におねだりしていたピアスもちゃんと用意してくれていました。
「ぽちには絶対ターコイズだよ」って
こないだ二人で選んだターコイズと合わせて、
ターコイズのピアスが二つになりました。


同じようなこと繰り返してるような気もするけど、笑
でも落としても落としても手元に帰って来る、
彼にもらったシルバーのペンダントトップのように、
やっぱり彼に帰っていく自分を確認しました。


で、彼の脳天気さに、
「この人は言わなきゃわからない。
 勝手に落ち込んじゃダメだ」
と再認識しました、笑


今はとても穏やかな気持ちです。
毎日ターコイズのピアスをして職場へ行ってます。
posted by ぽち at 03:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

泣いてます

もうダメかもしれません。

サヨナラって言ってしまいそう。

彼と私の温度差に押しつぶされそうです。

思い出すだけでうるっとします。

独りの時に少し泣いて、

こんな夜中にブログとmixi書いてたら少し落ち着いてきましたが。。。

つらいなぁ。

posted by ぽち at 03:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ぼちぼちです^^

ぽちです。


ぽちかれはロード中です。


とっても美人の熱烈なファンもいたりして、
私は密かに焼いたりするんだけど。


でもこないだのメールで、


『ぽちは特別だからな』


そんな言葉で嬉しくなってしまうのでした。


安上がりだ。。。
posted by ぽち at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

最近ね

mixiで楽しんでます。
かなり放置していたのですが。


ぽちかれも正月からデビューして、
ろくにアクセスしないやろと思いきや、
とりあえず日記もいくつか書いてて。


あれって、誰がアクセスしたかわかるじゃないですか。
それを見てると、ぽちんとこに結構2〜3日に1回は彼のアクセスがあるんですよ。


それだけでなんだか嬉しいぽちです。


コウちゃんは、今は日勤。
毎日職場でキスをする機会を狙っている模様。
わかりすぎて、ちょっと参ります^^;
仕事しなさいって。
posted by ぽち at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

怒ってる?

最近寝つきがよくありません。
1時2時に布団に入るのに、30分くらいは眠れません。

眠れない。。。とメールすると、
フレンドリー君は(^3^)ー☆ってしてくれます、笑

それに返事を書きながら寝ちゃったりしてます。



おとといは、ぽちかれにメールしてみました。
2週間ぶりくらいに。

  眠れないよ。あなたのことをぼぉっと思い出したりしてる。

昨日の朝、

  今日から旅。今日も眠れなかったら電話しな。

なんだよ。やな感じ。すぐには返事しないで、昼頃、

  いや。電話して欲しかったら電話する。



。。。どうするかな?。。。



すると、夜の11時ころ、

  おーい。話したいよ。



あーこの人も優しいや^^


それから30分くらい、久しぶりに話しました。

  ありがとうね、話したいって言ってくれて。

  や、そろそろまたぽちを怒らせてるなーと思ってさ^^;
  もう俺いっぱいいっぱいなんだよ。

フレンドリー君のおかげで大丈夫、とは言えませんでした。

そして彼はつい最近、自分の作詞でミニコンサートをしたので、
それをMDに落とすから送るよ、と言ってくれました。

  聴いて欲しいからさ。

かわいいことも言えるじゃないのー、笑



色っぽい話はなかったけれど、久しぶりの彼の声は胸に染みました。

やっぱり。。。特別なんだ。
posted by ぽち at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

真夜中の電話・其の二

彼と話せたのは、その日だったか、次の日だったか。。。

話せるよ、とメールが来ました。



今回の作品の話やら、稽古の話やらいろいろ聞いて、
あまり遅くなったら明日の彼の体調に影響するし、
そろそろ切ろうかと思った頃。。。

「いろいろごめんな」と彼が言った。
「なにが?」
「寂しい想いさせてさ」

んまぁ、なんてこと^^


私は、先日彼に逢って感じたことを、話しました。
彼女とか妹とか、そんな分け方にこだわっていた自分が恥ずかしくなったこと。
彼とはきっと別れても今までと同じように仲良く仲間としてつきあっていけると確信できたこと。
それなら、今はお互いに求めるままに、
私も彼と抱き合いたい気持ちに嘘をつかずにいたいと思ったこと。

「そうなんだよ」と彼は言いました。

「Mや、Iや、あの頃の奴らとはほんとに『純』な繋がりでね、
 それはぽちも同様なんだ。
 俺にとっては初心に帰れる、素直な自分に戻れる、
 とても大切な仲間なんだよ。
 その中でもぽちは特別になっちゃったけどねw
 でもこの繋がりは絶対に無くしたくないんだ」

「なんとなくわかった気がするよ。
 あなたは大人だね。」と私が言った時、彼が言いました。


「違うんだ。
 今まで、『ぽちが近くにいたらやばいなー』って何度も思ったんだよ。
 溺れるなぁってさ。
 俺今までそういうことあったんだ。
 彼女をずっと腕の中に置いておきたいっていうか、
 そうしないと不安になるんだよね、
 でもそんな自分がイヤでさ。
 ぽちとはずっと一緒にいたいからね。」

「そんな話してくれたことないじゃん!」

「いや、まぁね、そういうことなんだよっ!」


私にとってこの夜の彼の言葉がお守りなんです。
もう絶対大丈夫って、そう思えます。


そしたらね、もう夏まで逢えないだろうと思ってたのに、
もう2回も逢えちゃったんですよっ^^
○ッチは1回だけですけど^^;

まさに念ずれば通ず!です!
posted by ぽち at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

真夜中の電話・其の一

彼とやり直す、というよりも、
新しい関係として出直すことを決めたぽちでしたが、
自分から「降ります宣言」をしておきながらあっけなく撤回。。。
というのが気恥ずかしかったりして^^;

すぐうだうだ言うんだからって思ってるかなぁなんて、
ちょっと心配してました。


そんな折、二人で逢ってから10日ほどして、彼が旅に。
私はちょっと期待して、ちょっと遠慮がちに、
旅先で電話できるかとメールで聞きました。
彼は一人で旅するのではないので。

彼からの返事は、大丈夫、できるよ。朝も早くないから朝でもいいよ。
なんだか優しい。。。


そして出発の朝の彼のブログの画像には、
手首にぽちの作ったブレスが。。。


ブレス見たよ^^

当然^^


なんだか嬉しい、旅の始まりでした。
posted by ぽち at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

楽しい時間・其の四

「ぽちはまだいけるの?
 俺も終電には乗らないといけないんだよね」
「日付が変わるまでに帰れればいいよ」
「じゃ、あと1時間だけ一緒にいようか」
「うんわーい(嬉しい顔)

そして二人でぶらぶらと歩き始めました。

私の心の中はというと、ものすごーーく複雑。
彼と抱き合いたい気持ちと、
もうしないって決めたのよっていう意地っぱりの気持ちと。
でも喫茶店か何かに入ったら、がっかりするなぁ、とか。ははは

そして彼がホテルに入って行った時に、
あっけなくも意地っ張りの私はどこかへいってしまったのでした(笑)

ベットの上で抱き合いながら、
「これは想定外だった」という私に、
「俺も」
。。。そうなのか。。。
「やめるか?」って聞いてくれたけれど、
もう、やめるとは言えませんでした。
何も言えずに横たわっている私の服を、
どんどん脱がしていく彼。
私も、想いが溢れてもう止められませんでした。

興奮の波が過ぎると。。。
彼の気持ちを確認しないままに『前言撤回』してしまったことに自己嫌悪を感じてしまった私。
「どうした?」と聞く彼に、
「結局さ、私が続けたければ続いて、降りたければ終わるんでしょ?」と言うと、
「なんでお前はいつも一人で決めてしまうかねぇ。
 二人のことなんだから、二人で決めるんでしょ?」
そのあなたの気持ちをもっと知りたいから言ってるんでしょ?
でも、もう帰りの時間もせまっていたし、
彼と気まずい別れ方をしたくなかったので、
「でも今日はすっごく楽しかったね♪」とにっこりすると、
彼も「ほんとに楽しかったなぁ。
 今日はいっぱい愚痴を聞いてもらってありがとうな」
「そんな、あなたはいつも仲間たちと呑んで語ってるじゃないの」
「それは愚痴じゃなくて、理想とか夢とかでさ、愚痴はなかなか他人に言えないんだよ」
「ふーーん、そうなのか」
なんかちょっとは役に立ったみたいで嬉しかった^^

それから駅まで急いで歩いて、私はタクシーで実家へ戻りました。
結局4時から11時半まで。
彼のことはわかったようなわかってないような、
ちょっと中途半端な気持ちは残ってしまっていたけど、
でもなんだか大丈夫な気がする。
一度諦めたことで自分の気持ちに余裕ができたのがわかったし、
彼の「愛してる」はほんとにそう思ってるから言ってくれてるんだって、
軽い気持ちや同情で言ってるんじゃないってことが伝わってきたから、
もう大丈夫じゃない?
せっかく圧抜きもできたことだし、
肩の力を抜いて彼と向き合えるような、
そんな小さな自信の持てた7時間半でした。
posted by ぽち at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

楽しい時間・其の参

とりあえずビールビールで乾杯^^

買ってもらったピアスを着けて彼に見せる。
「似合う似合うわーい(嬉しい顔)
私は安物を買ってもらうつもりで言ったのに、
結構な値の物になってしまったので少し恐縮しました^^;
大事にしよう。


さぁ、それから二人で呑むわ、食うわ、しゃべるわ。。。

当日来られなくなったMの再就職の話。
彼を含む何人かのブログを巻き込んだややこしい話。
(私も絡んでいる^^;)
新しい舞台の話。
プロデューサーとの意見の食い違い。
フリーの役者の生き残りについて。。。

あの日の彼はとってもよくしゃべりました。
私はうなずいたり驚いたりちょっと意見をしたりしながら、
なんだかすっごく楽しい。。。って思ってました。

オフレコの話もいろいろ、
信頼されてるなぁって感じたし、
目前の舞台にテンションが上がりきらないとか、
いつも元気な彼の素顔をそっと見せてくれました。

笑ったり怒ったりしながら私は、
もしかしたら私たちには、
恋人とか友人とか後輩とか妹とか、
そういう線引きはいらないのかも。。。
線引きにこだわってるのは私だけで、
彼の中には最初からなかったのかも。。。
そんな風に思えてきました。

この人は一体どう思っているのかな?

「そろそろ出ようか」と彼が言った時、
時間は10時半になろうとしていました。
posted by ぽち at 16:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

楽しい時間・其の弐

待ち合わせ場所へは、私の方が早く到着。
彼もすぐ着いたけど、どんな挨拶をしたのか覚えてない^^;
近くへ来るまで気付かない振りしてたのは覚えてる(笑)

観覧車へ向かいながら、
「お前観覧車に乗りたいのかよ。
 あれ大して大きくないぜ」
とか言ってたくせに、高いところで写真を取る奴。
「そんな写真見つかったら、誰と乗ったのか聞かれるよ」
「いいもん。ぽちとデートしたって言うもん」

そぉかぁ、私は彼にとって日陰の人じゃないんだ。
そんなことに気付いたりした。

「さて、まだ呑み屋もやってないし、どうする?」
と言う彼に、ふと思いついて言ってみる。
「もうすぐ、私誕生日やねんけど、何か買って」
「そぉかぁ。(←こんな奴。覚える気なし)
 いいよ。何が欲しい?」

てことで、ピアスを買いに行きました。
その途中で、携帯屋さんに寄って、
そろそろ携帯替えたら?なんて見繕ったり、
ぶらぶらとウィンドウショッピングを楽しみながら。

そして、彼の好きなシルバーのお店で、ピアスを物色。
あんまりターコイズって好きじゃないんだけど、
彼が言うには、私は明るいブルーのイメージなんだって。
だから涙型の、ターコイズと貝をあしらったピアスに決めました。
すっごく嬉しかった。

その頃にはもう6時半になってて、お腹もぺこぺこ。
行きたかった店が定休日だったので、
正月に仲間と行ったお店に入りました。
 
posted by ぽち at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

楽しい時間

彼と逢ったのは、桜がまだ3〜5分咲きの頃でした。

最初、彼とは「呑む」約束だったので、
7時に待ち合わせをしていました。
その後、彼から「Mも一緒に呑みたいって言ってるから」とメール。
だから「昼間も時間ある?」って。
二人の時間を作ろうとしてくれてるんだなと思って嬉しかった。

当日の朝、彼に電話。
なんだか不思議。
ただの後輩だと思ったら全然どきどきしなかった(笑)
そんなもんかも。
「3時か4時ならオッケー」という私に、
「子どもと出かけるならゆっくりめがいいでしょ、じゃ4時に。
 あ、そうそう、M来られなくなったから」
「えー、残念」。。。と電話を切った後。。。

はい?

二人で昼間からってこと?

しかも彼が待ち合わせに指定したのは、
今まで二人きりで逢ってた駅。
ホテルへ直行してた街。
飲み屋はあるけど、昼間に楽しめる場所じゃない。
何考えてんだ?

絶対時間をもてあますよ。

そう思いながら子どもたちと水族館へ。
そこには観覧車があった。
そうそう、昔よくいった繁華街の真ん中に観覧車ができたんだった。
あれに乗りたいな。

そこで彼にメールして、
観覧車に乗ることに。
集合も繁華街の駅に変わりました(笑)


たいして書くこともないからゆっくり書こう。


つづく。。。
posted by ぽち at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

気持ちがあっても

愛してるとお互い想っていても、
表現方法の違う二人はどう帳尻を合わせたらいいのでしょうね?

なんだか彼と微妙で、
彼を想わせるブログから足が遠のいてしまっています。
ここに書くことも思い浮かばない。

自分のパソコンはいよいよ本格的に修理に出すことになりそうだし。



パソコンがすっきり元気になったら、
私も元気になれるかしら。


あら?今気付いたけど、
なんか私の知らない間に管理画面が変わってるわ^^;
posted by ぽち at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

いくつかの大事なメール

チョコのお祭り騒ぎも終わりましたわねぇ。
彼もいくつかもらったご様子。
よかったね、とメールしたら「ギリギリチョコだよ」だってさ。


11日、身も心も寒くなってる頃にメールもらって嬉しかった。
朝から外で立ち仕事でね。
もうめっちゃ寒かったけど、少しほっこりしました(-^O^-)
14日になってすぐ携帯カード送ったら、
「ぽちのチョコを楽しみに頑張るよ」って。
ほんの一言なんだけど、少しは気を遣ってくれてる気もする(笑)


そんなに凹んでるわけでもないんだけど、
時々、自分が特別なんだってことが信じ難くなる時がある。
メールの返事が何日も来ないと、
他の人からのメールに埋もれてるんだわ、とか、
しんどい時こそメールしたくなるもんじゃないの?、とか
色々憶測する。


ぶつけられたら彼を余計にしんどくするのはわかってるので
そういうことはしなくてすむようになったけど。(えらいなー私、笑)


そんな時は、むか〜〜〜〜しにもらった宝物のメールを読み返したりする。
私たちの秘密はすべて携帯の中に。
というよりそこにちょこっと隠せるくらいしかない(笑)


彼に連絡を取り、メル友になって再会するまで1ヶ月くらい、
今よりずっとたくさんメールしてた。
言葉のゲームみたいにお互いの心を探りながら。
彼に、逢ったらお前を抱くと言われ、そして再会して。。。
夢のような時間を過ごして。
そしたらなんだかとても不安になった私。
もしかしたら彼の中でもう終わってしまったかもしれない。
これからの私たちがわからない。。。
どきどきして胸が苦しくて、でも何でもないフリをしてたわいもないメールをする私に、翌日の夜、彼のくれたメール。

「ぽち、もう恋しいよ。」

たまらなくて、その帰省中にもう一回お互いに時間を作ったんだったなぁ。


他にもほんの少しだけど、私をほっとさせてくれる、大切なメール。


それが逆に、「昔はよかったもうやだ〜(悲しい顔)」なんてことになることもあったりするんだけどね(笑)
posted by ぽち at 12:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

もうねぇ

どうやらぽちかれさんは、

ぽちの携帯アドレスを失くしたらしいね。


( ̄、 ̄)( ̄、 ̄)( ̄、 ̄)チェッチェッチェッ



もうこうなったら。。。




~(-◎ω◎) カトチャン ~(-◎y◎) ペッ


ぎゃははわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)。。。 ←無理やり(笑)
posted by ぽち at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き好き♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

